マザー牧場

入口付近

山の上にあるマザー牧場。起伏に富んでいる。

てっきり平地にあるものだと思っていたので、こんな山の上だとは思いもしなかった。

天気に恵まれ、快晴。こういう施設は晴れているととても気持ちがいい♪けど、雲ひとつないっていうのは良し悪しで…

動物と触れ合う場所もあって、子供と一緒に来るのに最適な場所。

感心するのは、いたるところに手を洗う場所を用意しており、必ず泡タイプのハンドソープを置いているところだ。

動物と触れ合うことが多いからということでの配慮だろうが、ここまで数が多い施設は見たことがない。素晴らしい気遣いだと思う。

ショー

ショーを見せてくれる施設がある。ちょうどいい時間だったのと、少し日差しから逃げたいこともあり、見物することに。

ショーはいろんな動物を使って見せてくれる。動物なので、たまに言うことを聞いてくれないなんていうハプニングもあったりして、面白かった。

シープショー

ニュージーランドからやってきたショーマンによるパフォーマンス。

そもそも羊の種類がこんなにあるとは知らず、それだけでも面白かった。

食い意地の張った羊もおり、他の羊の餌と食べてしまったり…。

アヒル

おしりふりふりしながらの行進。

オスメスの区別が簡単というのは初めて知った。

お尻の羽が1枚クルッと丸まっているのがオスなんだそうだ。ヘェ〜。

牧羊犬

羊を追いながら、牧羊犬の仕事を見せてくれるショーも面白かった。

場所など

所在地: 〒299-1731 千葉県富津市田倉940−3
電話: 0439-37-3211