定額の読み放題サービスに思う

シェアする

おススメ
おススメ:【本】Kindle Unlimited、【音楽】SoundCloudMixCloud

関連記事を下の方で紹介しています。 ご参考になさってください。

8月2日に「Kindle Unlimited」がスタートし、8月9日に「楽天マガジン」がスタートした。先行するのは「dマガジン」などであり、今年中には、さらにいくつか参入しそうな気がする。

以前から、雑誌や新聞は電子媒体に向いていると思っていた。そして、読み放題になればいいとも思っていた。

ようやくそうした時代になった。

まだサービス開始黎明期なので、少し様子を見ようと思っているが、近いうちには、どれかのサービスを利用するつもりである。

なぜなら、間違いなく、定額の読み放題は元が取れるからだ。

ただ、少々様子見なのは、差別化のためのサービスが見えてこないからである。

個人的に期待したいのは、雑誌のブックマーク・保存ができるサービスである。ようするに、雑誌の切り抜き・スクラップである。

このページだけ欲しいんだよねぇ、というのが絶対にあるので、そのページだけを保存できるサービスが提供されれば、すぐに利用するつもりだ。

その保存先も、OneNoteやEvernoteなどに対応しているということなし。

あとは、最新のものも、バックナンバーも、とにかく冊数勝負。

提供している冊数と保存サービスの2点が満足いくサービスが出るのが待ち遠しい。

関連記事など

スポンサード

シェアする

フォローする