初めての丸山珈琲@西麻布店(広尾駅から西麻布交差点方面へ)

シェアする

おススメ
おススメ:【本】Kindle Unlimited、【音楽】SoundCloudMixCloud

関連記事を下の方で紹介しています。 ご参考になさってください。

丸山珈琲

話題の丸山珈琲で「丸山珈琲のブレンド」を注文。
まずは、お店の名前がついているので、こちらから。

コーヒーがフレンチプレスで出てきた。
フレンチプレスでコーヒーを淹れると、こんなにおいしいんだねぇ。

コーヒーのオイルがきちんと出て、それがうまさの秘訣。
そして、オイルを出すには紙フィルタではダメ。

淹れ方もおいしさを引き出すためのものだが、豆にもこだわりがあるようだ。

出来上がったコーヒーは正直濁っている。
透き通った色ではない。
ドロッとした印象すら受ける。

だが、すごくすっきり。
飲み心地がきわめてよい。
後に味が引かないので、とてもすっきり。
苦味が全然ない。酸味もない。
コーヒーの中の嫌な部分が全然ない。

すばらしい。

帰りには「丸山珈琲のブレンド」の豆を購入。
その場で挽いてくれた。

住所: 〒106-0031 東京都港区 西麻布3丁目13-3
電話:03-6804-5040

写真ギャラリー

地図

丸山珈琲 西麻布店コーヒー専門店 / 広尾駅六本木駅

夜総合点★★★★ 4.0