「坂内食堂」での食事録(福島県喜多方市)肉そばを食す 喜多方ラーメンを代表するお店はやっぱり美味しかった

ラーメン・餃子
この記事は約2分で読めます。

今回は1時間半待ちのすえにありつけた肉そば!!! 2015年

喜多方ラーメンを食べたい!
そう思って、久々にやってきた喜多方の「坂内食堂」

・・・
げぇっ!?

どんだけならんでるんだ・・・

待つこと1時間半
おそらく最長時は2時間を越えていたと思われるこの日、肉そばをきっちりと食べて満足。
もちろん、お土産も買ってからお店を出た。

喜多方ラーメンを代表するお店 2014年

きっと、喜多方ラーメンというと、このお店を想像する人が多いのではないか。

15時ころに行ったというのに、店の外に行列、店の中は満席…。ありえない。
平日はここまでではないのだろうが、それにしても、すごい人気。
回転は速いにもかかわらず、この混雑とは。逆に回転が速いので、外で人が並んでいても、どんどん前に進んでいく。

今回の注文は、肉そばにネギラーメン。
スープがあっさりしていて、すーっと飲めてしまう。

「喜多方ラーメン坂内」「喜多方ラーメン小法師」のルーツ店。
坂内食堂の味を首都圏を中心にチェーン展開するための別の会社(株式会社麺食)が、坂内食堂の協力のもと店舗展開をしたのが、「喜多方ラーメン坂内・小法師」。

住所&地図

営業時間 7:00~18:00(木曜定休)
住  所 福島県喜多方市細田7230
電話番号 0241-22-0351

坂内食堂ラーメン / 喜多方駅

昼総合点★★★★ 4.5

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!
タイトルとURLをコピーしました