「そすいの郷 そすい庵」での食事録(栃木県那須塩原市)蕎麦が旨い

蕎麦・うどん
この記事は約2分で読めます。

※2019年7月時点の追記

今は人にオススメしない。従業員間のイジメが客にも分かる状況だし、接客態度も悪い。注文の訂正を、他の客のいる所で聞こえよがしに言うか普通?嫌な気分になる可能性があるので、オススメできない。周辺は美味しい蕎麦屋が他にもあるので、そこへ行くことをオススメする。従業員が変われば、雰囲気が変わるだろう。良くなったら、この追記は削除する予定。

そすい庵の蕎麦

道の駅ではないが、道の駅の様なもの。道路に面している水車小屋が目印。田園風景の中にあるので、見落とさないように注意。

『そすいの郷は、日本三大疏水の一つ、「那須疎水」の清冽な水により育てられた農産物の販売所』ということ。

この「そすいの郷」にある「そすい庵」という蕎麦屋が旨い!

土日祝日の昼時ともなれば、すぐに満員となる。道を走っていれば、何でこんな所に人が並んでいるんだろう?と思いかもしれない。

コストパフォーマンスが良いお店である。近くに立ち寄った際は是非ご賞味あれ。

  • 合鴨のつけ汁そば 850円
  • 天もりそば・うどん 850円

食事が終わったら、併設する「そすいの郷」で野菜などを買うのがオススメ。道の駅と同じような品揃えと値段である。

地図

住所 〒329-2745 栃木県那須塩原市三区町656−2

電話 0287-37-7768

そすい庵そば(蕎麦) / 西那須野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!
タイトルとURLをコピーしました