「 パン屋・洋菓子・和菓子 」一覧

なごみの米屋總本店

のぞいてみたが、何も買わずに帰った。というのは、試食ができないので、どんな感じなのかが分からないためである。試食をさせてくれないお店で買う気なんかサラサラない。観光地などではごく当たり前に試食をさせている。

記事を読む

新作カステラとケーキ2種類をチーズガーデン THE OVEN(オーブン)で購入

工場にある販売所のため、新作を試すなら、ここがおすすめ。この日は、新作のカステラが出ていたので購入。「完熟マンゴーチーズケーキ」「ずんだモンブラン」の2種類のケーキを購入した。

記事を読む

オーボンヴュータン (Au Bon Vieux Temps KAWATA Pere Fils)

尾山台の有名店大井町線の尾山台にある有名店。店は環八沿いにある。 この日、この駅に降りたのは、別の店へ用事があったため。用事を済ま...

記事を読む

お菓子処ふるさわの生クリーム大福とクリームクロワッサン

山奥にあるお店にもかかわらず、ひっきりなしにお客さんが入ってくる。とても人気のお店だ。街道沿いにあり、この本店は車でなければ行けない。

記事を読む

KANEL BREAD(カネルブレッド) で本気買い

前回はためしに入ってみただけだったので、フィナンシェとクロワッサンだけを買ったが、今回はほかにいろいろ買うことに決定。食パンも買って、カットしてもらったが、柔らかいので、薄くできないということだった。確かに柔らかい。そして・・・おいしい♪

記事を読む

Patisserie MARIEの紅茶シフォンケーキ

Patisserie MARIE (パティスリー マリィ)の紹介と写真の掲載。久しぶりにPatisserie MARIEへ。お目当てのシフォンケーキがあるか・・・と思ったら、あった!紅茶のシフォンケーキ!!!

記事を読む

KANEL BREAD(カネルブレッド) 黒磯駅前にあるパン屋

黒磯駅前にあるパン屋。人が結構入っているので、何だ何だ?と思って初めて入った。地元の人というよりは、観光客が多い感じだった。買ったのがフィナンシェ。これがおいしかった♪

記事を読む

noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)の焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ

noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)の紹介と写真の掲載。日本橋の三越店。チョコレート味の「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」が新発売でおかれていた。相変わらず、おいしい♪

記事を読む

石窯パン NAOZO(ナオゾー)那須で一番有名なパン屋かも

石窯パン NAOZO(ナオゾー)の写真を掲載。小さいお店である。予約ができるので、予約していくのがよいと思う。また、中に小さいながらイートインコーナーがあるので、お茶をしていくのもよし。

記事を読む

パン香房ベル・フルール 那須のパン屋さん

パン香房ベル・フルールの紹介と写真の掲載。那須で有名なイタリアンレストランのジョイア・ミーアで出していたパンが評判になって、お店として独立させたのが、ベル・フルール。

記事を読む