「 旅行 」一覧

東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)IMG 3337 150x150

東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

天気のいい時に来なければ…公園のように広々としたところは天気のいい日に来よう、と誓った。あいにくの雨で、広いが故にかえってみ...

記事を読む

道の駅 みのりの郷東金でいちご狩りIMG 3311 150x150

道の駅 みのりの郷東金でいちご狩り

ちょっと時期を逃したいちご狩り春になってしまったので、いちごに旬の時期を逃しているが、子供がいちご狩りが初めてということもあり、体験...

記事を読む

道の駅 たけゆらの里おおたきChiba 20170319 160819024 150x150

道の駅 たけゆらの里おおたき

大多喜町の大多喜城は徳川四天王の1人、本多忠勝がいたことでも知られる。初めは小田喜城(おだきじょう)と呼ばれていた。江戸時代には大多喜藩が置かれていた。

記事を読む

鴨川シーワールド 各種ショーが素晴らしいChiba 20170319 121418024 150x150

鴨川シーワールド 各種ショーが素晴らしい

次の4つのパフォーマンスが人気。時間をずらして、順番で見ていけるようになっている。とはいえ、休日は順番通りにみることは無理・・・。シャチパフォーマンス、イルカパフォーマンス、ベルーガパフォーマンス、アシカパフォーマンス

記事を読む

道の駅・川の駅水の郷さわら 2種類の施設が併設Chiba 20170305 133040000 150x150

道の駅・川の駅水の郷さわら 2種類の施設が併設

利根川沿いにあるので、風が強い。まだまだ寒い季節だったので、寒風吹きすさぶ中訪れてしまったことになる。道の駅と川の駅が併設されているが、集客は圧倒的に道の駅。

記事を読む

「道の駅 風和里しばやま」と「空の駅 風和里しばやま」は一体運営IMG 3119 150x150

「道の駅 風和里しばやま」と「空の駅 風和里しばやま」は一体運営

レストランフワリ(FUWARI)がとても混んでいて、あきらめたのだが、再チャレンジしたい。ビュッフェ形式で野菜類がおいしいらしい。このレストランを目当てに来ている客が多いように思った。

記事を読む

道の駅 多古 あじさい館で昼食IMG 3110 150x150

道の駅 多古 あじさい館で昼食

国道296号の道の駅。多古米が食べられる道の駅。多古町産の米は良質で、古くは江戸時代からその味の良さが評判となっています。

記事を読む

那須塩原 かもしか荘へお泊り(大江戸温泉物語グループ)Tochigi 20161210 18195933180 150x150

那須塩原 かもしか荘へお泊り(大江戸温泉物語グループ)

那須塩原 かもしか荘

記事を読む

道の駅日光(日光街道ニコニコ本陣) 車利用者のための道の駅でビールのフェスとはなぜ?Tochigi 20160924 140934000 150x150

道の駅日光(日光街道ニコニコ本陣) 車利用者のための道の駅でビールのフェスとはなぜ?

車利用者のための施設で、お酒のフェスを開催しようと思ったのは、かなり挑戦的と受け止めた。こんな街中の道の駅はやめた方がいいんじゃない?道の駅を返上するという決断も必要だと思った場所だった。

記事を読む

絶景パノラマが那須野が原公園の展望の丘から見える!!!Tochigi 20160724 113157000 150x150

絶景パノラマが那須野が原公園の展望の丘から見える!!!

那須野が原公園の展望の丘からは那須の山々を見渡すことができる絶景パノラマが広がっている。写真を掲載。この日は最高の天気で、素晴らしい高原の風景が見渡せた!

記事を読む