「 道の駅 」一覧

道の駅 たけゆらの里おおたき

道の駅 たけゆらの里おおたき

大多喜町の大多喜城は徳川四天王の1人、本多忠勝がいたことでも知られる。初めは小田喜城(おだきじょう)と呼ばれていた。江戸時代には大多喜藩が置かれていた。

記事を読む

道の駅・川の駅水の郷さわら 2種類の施設が併設

道の駅・川の駅水の郷さわら 2種類の施設が併設

利根川沿いにあるので、風が強い。まだまだ寒い季節だったので、寒風吹きすさぶ中訪れてしまったことになる。道の駅と川の駅が併設されているが、集客は圧倒的に道の駅。

記事を読む

空の駅 風和里しばやま 道の駅と一体運営

空の駅 風和里しばやま 道の駅と一体運営

レストランフワリ(FUWARI)がとても混んでいて、あきらめたのだが、再チャレンジしたい。ビュッフェ形式で野菜類がおいしいらしい。このレストランを目当てに来ている客が多いように思った。

記事を読む

道の駅 多古 あじさい館で昼食

道の駅 多古 あじさい館で昼食

国道296号の道の駅。多古米が食べられる道の駅。多古町産の米は良質で、古くは江戸時代からその味の良さが評判となっています。

記事を読む

道の駅日光(日光街道ニコニコ本陣) 車利用者のための道の駅でビールのフェスとはなぜ?

道の駅日光(日光街道ニコニコ本陣) 車利用者のための道の駅でビールのフェスとはなぜ?

車利用者のための施設で、お酒のフェスを開催しようと思ったのは、かなり挑戦的と受け止めた。こんな街中の道の駅はやめた方がいいんじゃない?道の駅を返上するという決断も必要だと思った場所だった。

記事を読む

黒羽くらしの館で蕎麦を食べ、ピオーネを買って、道の駅伊王野でそばソフト&うふクリームタイ焼きを食べる

黒羽くらしの館で蕎麦を食べ、ピオーネを買って、道の駅伊王野でそばソフト&うふクリームタイ焼きを食べる

テレビに出てしまった伊王野を避け、くらしの館の方へ向かった。おろしそばは、相変わらず大根が辛ーーーーーーい!!!それと、ついにお目当ての品に出会えた。ブドウのピオーネ。

記事を読む

清流久慈川のほとりの 道の駅 常陸大宮~かわプラザ~

清流久慈川のほとりの 道の駅 常陸大宮~かわプラザ~

2016年3月25日にオープンした新しい道の駅。写真を掲載。最近の道の駅らしく、大型の綺麗な施設。遠目には大きなSAのように見える。ここをめざしてくるお客さんが多く、夕方近くにも関わらず、大賑わい!!!

記事を読む

道の駅 かつら はあるべき道の駅の姿のように思う

道の駅 かつら はあるべき道の駅の姿のように思う

道の駅かつらの紹介と写真掲載。昨今、道の駅は段々と豪華になっている。もともとは、地元の野菜などの直売所のようなレベルだったように思う。この道の駅かつらは1993年4月22日の第1号の一つ。

記事を読む

道の駅いたこ

道の駅いたこ

いろんな施設が複合的に集まっている施設。

記事を読む

「道の駅みわ」はエコな道の駅

「道の駅みわ」はエコな道の駅

建物の屋根に太陽光発電パネルが敷かれている。エコを意識した道の駅。

記事を読む