とみ田直営 千葉駅構内「松戸富田麺業」

シェアする

おススメ
おススメ:【本】Kindle Unlimited、【音楽】SoundCloudMixCloud

関連記事を下の方で紹介しています。 ご参考になさってください。

とみ田直営 千葉駅構内「松戸富田麺業」1x1.trans

スポンサード

ご当地ラーメン

千葉駅を利用するたびに気になっていたお店。駅ナカにも関わらず、行列ができているので、いつかは食べて見たいと思っていた。

たまたま時間ができたので、並んでみることにした。

券売機が外にあり、注文したのは、濃厚特製つけ麺。単純にオススメのようだからだ。

店内は簡素。味気ない雰囲気だが、綺麗なので清潔感がある。女性のお一人様もいたりするので、女性的にもOKということなのだろう。

普通のラーメンでは魚介ベースが苦手なのだが、つけ麺なら、まぁイケるので、どんなものが来るかと期待して待った。

ちょっと麺の量を増やしたことが、あとで少しの後悔を生んだが、ファースト・インプレッションは悪くなかった。

ちっと驚いたのは、麺つゆが超濃厚だったこと。ドロッとしている感じで、サラサラ感はない。味も濃い。アミノ酸たっぷりの味がする。

あまりにも濃いので、麺に絡むとドンドンツユが減っていってしまう。まだまだ麺が残っているのに、ツユだけがドンドン減っていく様子を見て、普通の量にしておけばよかったかな、とちょびっと後悔。

でも、なんとか持たせて完食!美味しくいただきました。

住所など

〒260-0031 千葉県千葉市中央区新千葉1丁目1−1
043-216-2100
営業中: 9時00分~22時00分