道の駅日光(日光街道ニコニコ本陣) 車利用者のための道の駅でビールのフェスとはなぜ?

おススメ
おススメ:【本】Kindle Unlimited、【音楽】SoundCloudMixCloud

関連記事を下の方で紹介しています。
ご参考になさってください。

スポンサード

オクトーバーフェスト

あいにくの天気だが、オクトーバーフェストが開かれていることもあり、駐車場は満車。

だが、満車で、道路には待ちが発生している割には、全然盛り上がっていないフェス。なぜ道の駅で、ビールのフェスをやろうと思うかねぇ???

車で来ても、飲んでは帰れないので、電車などでの観光客だけが飲んでいるようだった。

道の駅なのだから、車で来る前提のものであるはず。それなのに、お酒をメインとしたイベントとは如何に???

そもそも「道の駅」はWikipediaによると『駐車場・休憩施設・地域振興施設が一体となった道路施設のこと』で、『道路利用者のための「休憩機能」、道路利用者や地域の人々のための「情報発信機能」、道の駅を核としてその地域の町同士が連携する「地域の連携機能」という3つの機能を併せ持つ』そうだ。

つまりは、車利用者が前提の施設。

おそらくは、この道の駅の立地のせいだろう。街中にある。だから、イベント開催者も「道の駅」であることを忘れて、単なる、集客施設としてしか考えなかったのだろうねぇ。

車利用者のための施設で、お酒のフェスを開催しようと思ったのは、かなり挑戦的と受け止めた。こんな街中の道の駅はやめた方がいいんじゃない?

道の駅を返上するという決断も必要だと思った場所だった。

写真ギャラリー

住所など

栃木県日光市今市719番地1
TEL.0288-25-7771 FAX.0288-25-5560

地図